野菜嫌い 子供 克服

野菜を見るとイヤイヤしちゃう子供。。。
保存料・人工甘味料なしで緑黄色野菜がたくさん摂れる!
初回1ヶ月分が980円、更に返金保証付き
詳細はこちらの公式サイトをどうぞ。
↓↓




一生懸命作った料理、食べてくれないと本当にショック!もう、どうしたら良いんだろ・・・?

泣いてる子供

 

初めての子育てって、何もかもが不安なことばかり!
すべてが初めてだから戸惑うことばっかりだしよく分からない。
何で子供って、こんなに野菜嫌いなの?(>_<)

 

 

3歳の娘は嫌いな野菜がテーブルに並んでいるのを見ると、嫌がってイスに座ろうとしないんです。
特にかぼちゃ!
私はかぼちゃ料理が大好きなので、煮物にしたりバターで炒めたり。
絶対美味しいと思って出しているのに、娘は絶対に食べない〜(T_T)

ハンバーグと付け合せ

大好きなハンバーグの付け合せにしても食べないんです!

 

 

食べたら美味しいのが分かるはずって思って、一度無理やり娘の口に押し込んだことがあるんです。
もうその時は本当に大変だった!

 

もちろん娘は大泣き。
吐き出されたかぼちゃで床は汚れるし、私も「何で食べてくれないのー」って叫んでイライラして、挙句の果てには一緒に泣いちゃうという始末。

 

褒めてみたり怒ってみたり、いろいろしたけれど相変わらずの野菜嫌い。
本当に毎日が娘との闘いでした。

 

 

子供を産んでからは専業主婦だし、ダンナの給料も安いので、なるべく外食もしないように料理は頑張ってたんだよね。
それだけに娘が私の料理を食べてくれないのは毎回本当にショックだったな〜。

 

 

子育てサークルに入って、悩みを共有したら心がずいぶん軽く!

クマのぬいぐるみ2体

 

その頃の私、結構子育てノイローゼ気味だったかなぁ。
娘も無理やりかぼちゃを食べされられたトラウマからさらに野菜嫌いがひどくなってしまいました。

 

 

私20歳で結婚したので、まだまわりに子供がいる友達って少ないんですよね。
子供の野菜嫌いに悩んでるなんて相談、できる人がいなくって。
みんな恋愛したり仕事が忙しかったりで同じ環境の友達もいないし。
結婚して子供がいるという時点で、働かなくていいなんて羨ましいよね、って。
子供の野菜嫌いなんて、切羽詰った悩みじゃないって独身の子には思われがちなんです。

 

そんな状況だったので、思いきって市がやっている育児サークルに参加してみました!

もちろん年上のママたちばかりだし、2人目の赤ちゃん連れているママも。
でもみんないろんな子育ての悩みを抱えていること知ったら、それだけでかなり心が軽くなりました。
中には野菜嫌いがひどい子供も結構いることにびっくり。
うちの子供だけじゃなかったんだ〜〜!

 

娘の野菜嫌いの相談にもたくさんのってもらって、いい方法もたくさん教えてもらっちゃった。
試してみたくなるような方法がたくさんあって、これなら楽しく子供と頑張れそう!
頼れるママ友に教えてもらった子供の野菜嫌い対策、私がうまくいったものをいくつかご紹介していきたいと思います。